「えぇっ~~まぁ~~!信子ちゃんが!藝大の奏楽堂で!
歌うの?!スゴイ事よ!あそこで歌えるのは優秀な、
ホントヨ、1番か2番のネ生徒しか奏楽堂では歌わせてもらえないのよ~~
わぁ~~すごい~~」
美しい老婦人の先生が目をまんまるくして仰いました。
何も知らない私はビックリしました。
仲良しの本多俊之さんが、4月から藝大で教えると聞いたのが3月上旬。
(居酒屋さん・二男の万平もいて三人会です)
「すごい俊ちゃん~~、先生になるのね?ウン、私、行く。応援に行く~~、応援団!」
「ホント?!いいんですか?ホントニ?!」
俊ちゃんが思わず大きな声だして、すっごくマジメな顔になりました~~(笑)
それから、又、三人ですっごく~~盛り上がり~~楽しい夜でした!
奏楽堂1100席、チケット完売。
本多俊之と学生と私、フルバンド。
どんな音なのかしら?
音の厚みは?その中で歌う私…どんな事が起きるのか…
いつもの私のライブの音とは全く違う。
その~~怖いような~~ワクワクするような~~(笑)
しかも満席のお客様の前で歌う~~
ホントに~~もう好奇心で一杯の私でした。
格調高い舞台に立つ。素晴らしい。嬉しい。
照明が高い上の方からくる。すごく強い光。あんなに遠くから~~。
音響はとても柔らかく…。やっぱり何かが違う。違うんです。
本多俊之さんのお蔭ですね。ありがとうございます!
奏楽堂で歌った女優は、私が初めて!と聞きました。
この事も私にとっては光栄な出来事でした。
全国から藝大を目指して、
狭き門を突破した学生さん達はホントに優秀で真面目で直向き。
女の子…皆、美人だったわネと、私のお客様方がチェック~~(笑)しておりました。
純粋な心を持って今日の舞台に取り組んでいる姿をみて、私もハッとさせられ感動しました。
皆々様、本当にお疲れ様でした。
改めまして、どうもありがとうございました。
私は、幸せでした!
感謝
宮本信子