パソコンが入院。
ハードディスクの交換でもっと長くかかると思っていたのが、思いがけず3日後に戻ってきました~~。ふぅ~~。
3回目の初期化をお友達のS氏にお願いしました。(プロの達人なの)
申し訳なさで一杯~~!
よく分かっていないのが、私、悔しいんですけど~~(笑)
もう出来ないことは、誰かに助けていただくのが一番なの、仕方ありません~~(笑)
ありがたいです~~。
3時間もたったでしょうか~~~。
S氏は、パソコンに・・・・・。S夫人と私は、台所でビールを飲み乍ら、井戸端会議に大いに花を咲かす~~~(笑)
突然大きな「ジャ~~~~ン」の音を聞く。
私のホームページの赤い色が現れ、ニッコリ笑っている画面の私~~~(笑)
懐かしい~~~!「お帰りなさい~~」
私は、ニッコリ笑ってそう言ってしまいました(笑)
観葉植物が来た。
長男で俳優の万作(池内万作)が、長期ロケに行くので預かってほしいと云う。私は勿論OKと言う。
水は適当でいいらしい。
かなり大きいし、重いので、庭の陽のよく当たる勝手口の方に、万作了解のもと置いたのです。
「根元から三つ編みになってるのネ。からみあってて面白いわねぇ~~。それにこの長く垂れている小枝もデリケートで葉もキレイね」
「そうなんですよ、ブラジルの○○○(私は聞いてナイ!)という木。カワイイ奴ですよ~~。悪いけどすみませんけど、頼みます。じゃ~~ぁ」
しかし、2日後、雨と風のひどい日があった。
朝みたら、なん~~と、小枝がポキポキ折れていて、葉も全部うなだれていて、まるで「ごめんなさい」と謝っているようなんです。
葉も茶色になっている!傷ついてる!
わぁ~~困った!植木は、動物と同じで喋らナイ!
もう~~子供を預かっているのと同じなんです、私にとって!
心配で心配で、時間があればチェック~~~。
責任がありますもん~~~ネ。
電話しても不在・・・仕事中なのでしょう~~~。
留守電、メールも入れる。
「万作、ブラジルのナントカって、名前分からんのですが、アレネ、あの木ネ、元気ないのよ~~。かぁちゃん、困っているのよ~~。責任問題よ。お宅に帰りたがっているわよ~~。私、心配なの。ねぇ~~いつ帰るの?」
私は、木を玄関に、家の中に移動させました。元気ないブラジルのナントカって、木に言い含めます。
「お兄ちゃん帰るまでしっかりしてネ。もうすぐ~~~帰るからネ~~」そして毎日、時間のある限り、三つ編みの木を撫でています────。
宮本信子