タンポポだより

「・・・宮本信子JAZZ LIVE 2021(限定イベント)・・・」

去年6月、ビルボードでのライブが延期になり2021年5月27日に決まりました。しかしコロナ禍の今、果たして出来るのだろうか?・・・・・心配していました。

私は、どちらになってもいいから準備をすすめていこうと決めました。
曲順、トーク、構成、ステージニング等、全部自分で考える。(照明は別)

昔の話です。私が歌い初めた2000年。
元東宝芸能高橋プロデューサーからこう言われました。

「宮本さんは楽しんでやってほしい。それだけ・・・です!」

「Ticketのこととか何も心配しなくてもいいです!
それは、私の仕事ですから・・・アッハッハ」

「宮本さんが歌って楽しくしているのを見たいんですよ。
こっちも楽しくなっちゃうから~ハッハッハ」

その言葉のおかげです。

私のライブの原点は自由に~~好きなように~~楽しく!

一年に一回。
なくなったらそれも仕方ありません。そういうものだと思っています。
だから・・・いつも最後のつもりで歌って~~楽しくなりたいのです~~(笑)

バンドの前奏が終わり、私の出番の演奏が始まった。

今回のライブは明るく~~華やかに~~

今の世の中の全体に漂うやり場のないモワモワした気持ちを、
何とも言えない感情を吹き飛ばしたい!感謝の気持ちも込めて~~。

私は歌う~~!「ヨシ!」
私とお客様が一緒になって楽しみたい!

カーテンが開き、ピンクのドレスを着た私は、

拍手のなかライトの中に入り、舞台にあがり歌い始めた~~!

イラストレーター 菅原芳人さん

お客様の前で歌うのが好き!喜び!
スッゴク楽しかった、最高!しあわせ~~!

ノンアルコール、マスク着用、拍手~~。
ビルボードの空間は楽しさで満たされていた~~嬉しかったです。

シーンとなったり、リズムをとったり、拍手、手拍子~~忘れられません!
お客様~~誠にありがとうございました!

そして、今回万全の対策をし、開催して下さった
日本映画放送様、ビルボード東京の皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

ライブ終了後。楽屋で、一瞬、一秒だけ全員マスクをすばやく取り、

一枚だけ記念写真を撮りました~~(笑)

感謝

宮本信子