タンポポだより

「・・・5月15日 記念館・中庭ミニライブ・・・」

荘村清志さん。日本を代表するギタリスト伊丹十三といとこ同士。

荘村清志さんは16才で「禁じられた遊び」
で 有名な巨匠イエペスのところに行った
のです。
渡欧する前に記念コンサートをしました。
ポスターは伊丹十三が描きました。

開館8周年記念のミニライブ。
私の長い間の夢。
荘村清志さんと中庭でライブをする事です。

桂の木を見ながら清志さんのギターで歌う~~いいでしょう?!
伊丹さんもさぞ喜んでいることでしょう!ニヤニヤしながら見てるに違いない!

親戚同士の気楽さもあり、「キヨシちゃん」「ノブコさん」と、呼び方もいつも通り~~。

私は11時に記念館に行きました。
整理券の受付は午後1時ですのに、もう並んでいらしたお客様。私、ビックリ!
本番は5時からです~~お疲れにならないかと心配でした。

雨なら中止ですが何とかお天気はもった!
キーボードは板垣光弘さん。
私のライブでいつもピアノを。
いつも一緒ですから安心~~。
いい感じでしょ(笑)三人。
リハーサル風景です。

清志さんに出演交渉する時、私言ったんです。
「キヨシちゃん、1曲でいいからネ~~1曲。『港町十三番地』だけを弾いて~~私歌いたいの~~キヨシちゃんのギターで!」

ねっ、スゴイでしょ、私~~(笑)
日本を代表する世界的なギタリスト荘村清志さんに、歌謡曲弾いて~~ナンテ、ねっ、図々しいでしょ、私~~(笑)
キヨシちゃん、やさしいから「いいよ、ウン、いいよぉ~~」

デモ、まだあるの。後のお話しが~~。
構成考えていたら、どうしても1曲じゃ駄目。もう1曲欲しかったの。
「キヨシちゃん~~もう1曲、弾いて~~頼む!何か足りないの~~だから『蘇州夜曲』も~~ねっ」
キヨシちゃん、本当にやさしいから 「いいよ、ウン、いいよぉ~~分りました~~2曲ね。」

ねっ、すごいでしょ!図々しいでしょ、私~~(笑)
でも清志さんのお蔭で成功したと思います。アリガトウ!

東京からわざわざいらして下さったお客様、ありがとうございました。
又、市内からおいでて下さいました皆様、また、他県からいらして下さったお客様もありがとうございました!!

三人で記念写真、パチリ!
楽しかった~~(笑)
嬉しかった~~(笑)
伊丹さん聞いてた?!(笑)

感謝

宮本信子